スポンサーサイト


戦国CS九州エリア

九州エリアでは解放祭がありましたので行ってきました。予選の方はというと広島で応募していたのですが落選してしまいました

ガンスリ開始時刻少し前に行ったところギリギリ初期卓には座れませんでした。
では結果です

使用デッキ ヒドラ
1週目


×(調査員オライオン)





2週目
×(妖戒)


×(アルティメット・ダ・ゴン)
×(ブリザ・ライガ)
×(ニンコウチョウ)
ここでデッキを変更
使用デッキ 覚醒
×(赤緑速攻)

×(青緑)
ここでデッキを変更
使用デッキ 青緑
×(青緑)



×(青緑)

3週目












×(青緑)


4週目


×(ラージアイランド招雷)

ここでおわり
計31勝

自分も途中で気付いたのですが3週目7勝したのに並びなおされることがありませんでした。原因は7勝がわかりづらい紙だからだと思います。前回のように1行に7枠作るか14勝するまで並び直す必要がないようにしてほしいですね。
3戦目の調査員には《巨人猟兵オライオン》を2回出され負け。9戦目の妖戒には先攻でなにもされずにエンドされたので《海底国の秘宝》と《オリンスピア競技場》を配置したところ4点削られ次のターン防げずに負け。12戦目のダゴンにはデッキ15枚中に2まいある《霊峰魔龍ヤマタノヒドラ》を《マントラドロー》で引ければ勝ちだったのですが引けずに負け。13戦目と14戦目はどちらも《霊峰魔龍ヤマタノヒドラ》に《深淵の巨剣アビス・アポカリプス》を合体出来たものの《次代機獣ブリザ・ライガ》,《風魔ニンコウチョウ》で止められ負け。
15戦目からは覚醒デッキを使用し14戦目では赤緑速攻に《忍将軍クロハガネ》で負け、16戦目では青緑に《ハイドロ曝龍》で《戦国金龍ラゴウ》1体と《征矢龍ビョウハ》2体を破壊され負け。
18戦目からは青緑を使用し青緑に負けたバトルはどれも引きの差がありました。招雷は私の住んでいる《No.34 ラージアイランド》のレベル1効果でBPを上げられ招雷を発揮させられ《大提督クラウディウス》にやられてしまいました。このバトルはこちらが4コスト以下ばかりだったので負けたというのもあったと思いますが上手にアタックブロックできていれば勝てていた可能性があったと思います。また、《異僧兵ゾウム》で《大提督クラウディウス》を回復できないようにしたもののもう1枚出てくる不運もありました。

覚醒と青緑は前日に作るという意識の低さ(青緑に至っては前日に《アルティメット・リーフ・シードラ》を買いました)でしたが覚醒は置いておいて青緑は組んでおいて正解でした。覚醒は微妙だったのでレシピはなしです。
ヒドラは紫以外に止められること考えていなかったのでもう少し確実性を上げようと思いました。
以上です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:クラフト隼浪
CS2014中国エリアヒーローカップ優勝しました

Twitterやっています
アカウントは@craftsyunranです。

カウンター
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
493位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
