スポンサーサイト


店舗決勝大会

こんにちは。もう少し早く書きたかったのですがあまりに更新していないとなかなか書くのは大変ですね
今回は9月頭にあった店舗決勝大会について書いていきます。

まずは店舗決勝大会
使用デッキはこちらで優勝し無事権利をとることができました。どうでもいいことなんですがアルティメットを見やすくするためにバトスピ部ではなく公式でマイデッキを作りました。バトスピ部で作るとアルティメットはマジックより下に表示されます。

このデッキはまず最近一定数いる《究極なる女王アンターク》を用いた混色アルティメットデッキに《土星神剣サターンスレイヴ》と《アルティメット・カグヤ》を入れたら面白いのではないかということで作り始めました。1週間前に。
実際に作ってみると思ったより紫のカードにデッキと相性のいいものが多かったので《究極なる女王アンターク》は重くこれを除いて小型を増やし《ネクロブライト》をうまく使っていくことになりました。《究極なる女王アンターク》が出し辛いことからも《アルティメット・トリックスター》も出したターンコアが余らず防御面や《ソウルシュート》で除去されることからもコアを増やしたいと思いました。そこで《闇の導き手ルチル》から出すことのできる《木星神剣ジュピターセイバー》を採用しました。この《木星神剣ジュピターセイバー》は序盤手札に来ると邪魔になるものの後半では《アルティメット・トリックスター》で《ネクロブライト》を回収しそこから《闇の導き手ルチル》を召喚し《木星神剣ジュピターセイバー》を持ってくると恐ろしい勢いでコアが増え問題は解決しました
大会ではバトル後半までアルティメットを《アルティメット・トリックスター》しか引けなかったり初手に《木星神剣ジュピターセイバー》を抱えたりしたものの《次代機獣ブリザ・ライガ》のカードパワーに助けられました。


アルティメットルチル

2《陰陽童》
2《闇の導き手ルチル》
3《バットナイト》
3《シキツル》
3《ボーン・バード》

3《暗極天イブリース》
3《アルティメット・トリックスター》
2《次代機獣ブリザ・ライガ》

1《星霊杖スピカ》
2《土星神剣サターンスレイヴ》
2《木星神剣ジュピターセイバー》

3《旅団の摩天楼》

3《ダークマター》
3《ネクロブライト》
3《絶甲氷盾》
2《リミテッドバリア》


次回は異界バトルについて書きます。連休中に更新予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:クラフト隼浪
CS2014中国エリアヒーローカップ優勝しました

Twitterやっています
アカウントは@craftsyunranです。

カウンター
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
