スポンサーサイト


龍真杯レポ

非公認大会「龍真杯」に行ってきました

参加人数 70人
使用デッキ 白紫

1回戦 緑ムゲン
1本目は《水銀海に浮かぶ工場島》のおかげで相手の手札が少なくなったところを攻めて勝ち。
2本目は相手の《アルティメット・セイリュービ》に《剣星鎧ソードフィッシュ》を合わせて勝ち

2回戦 緑アルティメット
1本目はこちらが後攻で《水銀海に浮かぶ工場島》を配置したら相手が3体で攻めてきました。そのコアを使って《ジャコウ・キャット》《スカルガルダ》《ザグナ・オリックス》を並べてターンを返すと《アルティメット・セイリュービ》を絡めて攻めてきたので《デスマサカー》で回復しブロックして返しで勝ち
2本目は相手が先攻で《コクワン》を出したのでこちらは《水銀海に浮かぶ工場島》か《ジャコウ・キャット》を出すか悩む。相手が緑ということもあって《ジャコウ・キャット》を出したら《ブレイヴデストラクション》で破壊されてしまいそこから展開が間に合わなくなり負け
3本目は相手に後攻2ターン目《アルティメット・オニクワガー》と《地球神剣ガイアノホコ》を出されこちらのデッキにはその速さでBPを超えるカードがないのでそのまま持っていかれました。負け

3回戦 白紫
1本目はこちらが優勢だったものの《双銃機神ディルム・ダイナ》でアタックしてバーストを破壊すると《グラウンドブレイク》が発動してしまいそのまま負けてしまいました。
2本目は《メカトリス》が除去されず少ないコアでBPが高かったので勝てました。
3本目は相手の方がまわってました。負け

4回戦 赤緑(たぶん寺院入り)
1本目はこちらがまわって勝ち。
2本目はまだ勝ち確定ではないのに勝ったと思ってミスしました。負け
3本目は相手の方がまわってました。負け

5回戦 赤アルティメット
1本目は《冥府三巨頭ザンデ・ミリオン》をだせて相手の《アルティメット・アポロドラゴン》を2ターン連続で《剣星鎧ソードフィッシュ》でカウンター出来たので勝てました。
2本目は相手が後攻1ターン目に《アルティメット・アポロドラゴン》と《地球神剣ガイアノホコ》を出されたものの《メカトリス》が強かったので勝てました。

6回戦 招雷
1本目は先攻2ターン目に《大提督クラウディウス》を出されなんとか防ぎバウンスするものの次のターン《海賊砲手ハーヴィー》を出されブロックして破壊すると《海賊参謀セーファス》が発動しそこから《大提督クラウディウス》で負け
2本目は後攻で《水銀海に浮かぶ工場島》配置したら負けました。

結果2勝4敗。これはひどい
とりあえず《双銃機神ディルム・ダイナ》は《グラウンドブレイク》しか破壊しないので抜きます…


サブトーナメント
使用デッキ 赤緑から《リバイヴロー》2と《バレットファイア》1枚を《ストームドロー》に変えたもの

1回戦 ミカファール
相手が《双翼乱舞》を使ってコアがなくなったところをトリプルシンボルとダブルシンボルでアタックして勝ち
2回戦 緑アルティメット
速さが違いまいた。勝ち
3回戦 ダゴン
お互いアタックしたら負ける状況が数ターン続きデッキが11枚になる前にこちらが相手を倒せるだけのスピリットをひけたので勝てました。
ここで3人になったので総当たり
1回目 赤緑
相手が《断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス》を持っている可能性は考えていて《賢龍ケイローン》を出していれば耐えられたのに《金殻皇ローゼンベルグ》を出したので負け。相手がトップで《断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス》を引いたらしいのでカードを活かすことがことができなかった自分への罰ですね
2回目 赤緑
《烈の覇王セイリュービ》使われましたが勝ちました。

結果2位


ミスが多すぎるので減らしていきたいですね。あとトーナメントで使った白紫は弱すぎました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

クラフト隼浪

Author:クラフト隼浪
CS2014中国エリアヒーローカップ優勝しました

Twitterやっています
アカウントは@craftsyunranです。

カウンター
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
