スポンサーサイト


デッキについて

どこからどうやって書こうか悩んでいたら遅くなりました。大変読みづらい文章になっています

まずこのデッキを作ることになった経緯を書いていきます。
05のカードで分かりやすく強化されたデッキは毒刃と機獣だと考えます。この毒刃ですが《堕天騎士オルクス》と《アルティメット・ランスロット》の2種のおかげでかなり防御面が強化されました。
ここで毒刃をメインではなくデッキ破棄に毒刃を入れたデッキを作りました。これは他にも考えた人が多いと思います
まわしてみたのですが序盤は強いのですが中盤が微妙な上にコアがきついのですぐボツになりました。

そこから赤緑、尖塔コントロール、招雷、寺赤緑、機獣、赤緑アルティメットと色々使うもどれも納得できずにいました。(ここの寺赤緑は2つ作ったんですがそのうちの1つで《リューマン・ドシャット》とネクサスで序盤から2コアでドローマジックをガンガン使っていくというの思いつきました)
悩んでいると非公認大会「大明神杯」が関東で開催されてました。そこで優勝したデッキが自分が赤緑アルティメット使っていて入れたいと思っていたカードをすべて採用していてとても魅力的なデッキに思えました。(自分は《雷極天サンダー・ウルフ》を入れることを思いつかなかったため気に入らなかった)
これ以上にいいデッキが出来なければこれを使おうと決めました。

そして、MAX前の木曜日。大明神杯の準優勝デッキを見てデッキ破壊がこの環境でもやれると思い毒刃関連を抜いて再び作り始めました。そこで《アルティメット・ソウルホース》がこのデッキではかなり強いと感じてそこを生かせる形に変えようと思いました。そうすると、紫でやるよりも赤でやってみたほうがいいんじゃないかと思いあのデッキの作成に…

では続きから



最初は
3《デブリザード》
3《リューマンドシャット》
3《放浪者ロロ》
1《巨人猟兵オライオン》
1《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》
1《鉄の覇王サイゴード・ゴレム》
3《アルティメット・エルギニアス》
3《炎極天リューマン・バースト》
2《極覇龍アルティメット・ヤマト》
1《次代機獣ブリザ・ライガ》
2《英雄皇の神剣》
2《煌炎の神剣》
1《双光気弾》
2《グラウンドブレイク》
1《リバイヴドロー》
3《双翼乱舞》
3《ネオ・ダブルドロー》
3《絶甲氷盾》
2《爆烈十紋刃》
こんな感じだったと思います。
そして1日たって《放浪者ロロ》などが抜けて今の形に近づき、デッキと入る可能性のあるカードをミホーク吉田くんに投げて私のデッキ調整は終わりました。
土曜の夜に使用したデッキの1枚違いのデッキレシピを貰い1枚変えてデッキを記入しました



デッキの回し方や感想
「耐えてデッキ破棄」これが基本になります。攻めてはいけません
伏せるカードは《砲天使カノン》優先で他はその場にあったカードを選択してください。後は序盤に出すカードの順番を間違たり無駄なドローをしないよう気をつけてください。これだけです

結果的に存在するデッキを読み間違えましたが自分はこのデッキを使ったことを後悔していません。今の自分の実力では颶風ガルードのようなデッキを捨てたデッキしか組むことが出来なかった。それだけです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

文を読んでいるとミホーク吉田というカードが出てきましたがどんなカードでしょうか?
調べてもわからなかったので教えてくださいお願いしますお願いします~^^

No title

ん~レンッ!さん

カードではなく人物です。

No title

えっ!ミホーク吉田って外人ですか?

No title

2コスト、2コストさん

外人ではないと思いますが、なぜそう思うのでしょうか?

ダークヴルム・ノヴァ・レムナントを主軸にしたデッキを考えているのですが
クラフトさんだったらどんなカードを入れますか?

No title

クラフトさん質問です、このあいだショップ大会に出たのですが、対戦相手の方のライフカウンターに「○○大会第○位」と書かれた紙が貼ってありました、あまり立派な紙でなかったので、自作したものかと思いますが、あれに何の意味があるのかわかりません、大会経験豊富なクラフトさんなら何かわかると思いますが、あれにはどういった意味が込められているのでしょうか?

No title

あとぴーさん

ダークヴルム・ノヴァ・レムナントを軸にしたデッキですか…難しいですね。
自分が組むならアルティメットベルゼビートを入れると思います。
ダークヴルム・ノヴァ・レムナントの強さは相手のスピリットが合体できないため除去した後に相手にシンボルが残らないことだと考えます。そのため、相手のスピリットやネクサスを破壊することの出来るカードを多めに入れたいですね。グリーディコアとかいいと思います

No title

よっしゃ勝った☆さん

その紙を見てみないとわかりませんが、ギャラクシーカップでは決勝大会終了後に順位が書かれた紙が渡されますのでそれかもしれないですね
プロフィール

クラフト隼浪

Author:クラフト隼浪
CS2014中国エリアヒーローカップ優勝しました

Twitterやっています
アカウントは@craftsyunranです。

カウンター
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
