スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキについて

どこからどうやって書こうか悩んでいたら遅くなりました。大変読みづらい文章になっています

まずこのデッキを作ることになった経緯を書いていきます。
05のカードで分かりやすく強化されたデッキは毒刃と機獣だと考えます。この毒刃ですが《堕天騎士オルクス》と《アルティメット・ランスロット》の2種のおかげでかなり防御面が強化されました。
ここで毒刃をメインではなくデッキ破棄に毒刃を入れたデッキを作りました。これは他にも考えた人が多いと思います
まわしてみたのですが序盤は強いのですが中盤が微妙な上にコアがきついのですぐボツになりました。

そこから赤緑、尖塔コントロール、招雷、寺赤緑、機獣、赤緑アルティメットと色々使うもどれも納得できずにいました。(ここの寺赤緑は2つ作ったんですがそのうちの1つで《リューマン・ドシャット》とネクサスで序盤から2コアでドローマジックをガンガン使っていくというの思いつきました)
悩んでいると非公認大会「大明神杯」が関東で開催されてました。そこで優勝したデッキが自分が赤緑アルティメット使っていて入れたいと思っていたカードをすべて採用していてとても魅力的なデッキに思えました。(自分は《雷極天サンダー・ウルフ》を入れることを思いつかなかったため気に入らなかった)
これ以上にいいデッキが出来なければこれを使おうと決めました。

そして、MAX前の木曜日。大明神杯の準優勝デッキを見てデッキ破壊がこの環境でもやれると思い毒刃関連を抜いて再び作り始めました。そこで《アルティメット・ソウルホース》がこのデッキではかなり強いと感じてそこを生かせる形に変えようと思いました。そうすると、紫でやるよりも赤でやってみたほうがいいんじゃないかと思いあのデッキの作成に…

では続きから

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

クラフト隼浪

Author:クラフト隼浪
CS2014中国エリアヒーローカップ優勝しました

Twitterやっています
アカウントは@craftsyunranです。

カウンター
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。